RunRunテレビニッキ

テレビドラマとSMAPが大好き主婦が、テレビの感想や、SMAPへの熱い思いなどをつらつらと・・・
ドラマの話は基本的に毒舌です。(ごめんなさい。)でも、難しいことは書けません。思ったことを、ただ、つらつらと・・・。ネタばれありです、ご注意を(^0^)
SMAPの話は、思いっきりひいき目です。


- | | - | -
今クール、見るドラマ。
今クールのドラマも、大体落ち着きました。

結局、私が、現段階で、見続けているのは・・・・
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
「エジソンの母」
「未来講師めぐる」
「ロス・タイム・ライフ」
「斉藤さん」
「薔薇のない花屋」

*「デスパレートな妻たち3」←これは、前クールに引き続き

です。
「エジソンの母」は大穴でした。かなり気に入ってます(笑)
「斉藤さん」は、私の中で、今、尻上がりな感じかな?(^0^)

そんな感じです〜。

【追記】
おっと!「鹿男あをによし」を書き忘れてる(汗)
ツブヤキ | 16:03 | comments(72) | -
佐々木夫妻の仁義なき戦い #1
結構、面白かったんじゃないの〜?(*^0^*)
私が吾郎ちゃんの大ファンだから、そう思うだけ〜?
いえ、それを差し引いても、結構、笑えませんでしたか?

吾郎ちゃんファンとしては、もう、1時間存分に、見ていられるので、
それだけで、幸せ。
神経質で、几帳面で・・・ってとこは、なんとなく、吾郎ちゃんのイメージを
周到しつつ・・・
そのくせ、正義感が強かったり、やさしかったり、人のために、一生懸命になったり・・・
かなり性格の良さそうな法くん。
いい役、もらったね(^0^)

にしても、法くん(稲垣)と、律ちゃん(小雪)ね〜
で、二人合わせて、法律ってさ〜(^0^)ひゃひゃひゃ
気づいたとき、プチ「あ〜〜」って感じじゃなかった?

冒頭の、二人のケンカのシーン。
わたしは、好きだな〜。
何気に、吾郎ちゃんの頭に、CDが突き刺さってるのも、笑えたし。


蜘蛛男の吾郎ちゃんの髪型も、かなり嬉しかったよ。
あんな、もじゃもじゃ頭、コントでしか、見られないと思っていたもん。



って、さっきから、吾郎ちゃんのことばっかりね。

くだらない(?)夫婦喧嘩に付き合わされたり、あげく、
家の片付けまでさせられてる事務所の面々がちとかわいそうな気もするけど、
まあ、ドラマだし。

法くんのお母さん(江波杏子)も、なんだか、嵐を巻き起こしそうで
楽しみだし♪

これから、どんどん面白くなるといいな〜。

がんばれ、吾郎ちゃんっ!←やっぱ、ここか。
ごめんなさいね〜冷静に見れてなくて(汗)


来週ももちろん見ます〜。
明日から、また1週間が始まる〜っていう憂鬱な日曜日の夜に
楽しみが出来て、良かったわ!


ちなみに、テーマソングは、SMAPの新曲。
はい、「弾丸ライナー」とあわせて、2曲目。
今年こそは、ライブ頼むぞ!













JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


2008.1〜3(佐々木夫妻の仁義なき戦い) | 13:40 | comments(3) | -
どっちでもいいんですけど、見出しが笑えた
夫婦のことは、夫婦にしかわかりません。

羽野晶&和泉元や夫妻が離婚しようが、うまく行こうが、
正直、どっちでもいいんだけど、この、新聞記事の見出しは、かなり笑えた。→こちら

余計なお世話の芸能ネタ | 19:42 | comments(0) | -
薔薇のない花屋 #1
ごめん、前半、しずくちゃんの頭巾が、
とにもかくにも、気になって気になって・・・(^^;
ストーリーに全然、集中できませんでしたからー(笑)

画面にしずくちゃんが出てくるたびに、
「なんでー?」
「どうしてー?」
「まじでー?」
「まさか、ずっとこのまま行くわけじゃないよねー?」と、

独り言の嵐よ、もう!

で、思考回路は頭巾のことで一杯一杯。
なんで?なんで、あの頭巾?あれをかぶっていても、学校の人気者?
てか、だから、なんで、先生は怒らないの?
あんなのかぶったまま授業受けていいわけ?

それを認めるだけの、「もっとも」な事情がこの子にはあるわけ?


あげく頭巾を無理やり取った男の子を、他の生徒たちみんなで(しかも、別のクラスの子供たちまでが)よってたかって、叩いたりして怪我させたってこと?
どういうこと?頭巾をとった「あだ討ち」ですか?


頭巾をはずさない理由は?
ここまで引っ張る理由は?

ってか、だから、なんで頭巾?(また、そこへ戻る)
なんで黄色?パペットマペットのファンなら、黒だろうが!
ってか、パペットマペット、最近、どこ行った?

なんで、洗濯の時用の、色違い頭巾まであるの?
誰が、小学2年生のあの子にあげたのよーーー!!


で・・・お弁当シーン・・・どうするのかと思いきや・・・・

あ、さりげなく、頭巾を持ち上げて、下から口に食べ物入れてるじゃないのよ!
なんじゃ、そりゃーーーー!!!

あのシーンは、転校生の男の子に注目しなくちゃいけなかったんだろうけど・・・
画面の端の方に見切れてる、頭巾にしか目が行かず(−−;

ああ、視線が頭巾からはずせない・・・・
他が何も見えない・・・・

誰か助けて。
わからなすぎる(´ヘ`;)


結局、中盤あたりで、頭巾をはずしたけど・・・・

そのシーンだってさ、頭巾をはずすのか?また、引っ張るのか?
どうなのか?いくのか?やめるのか?

と、そればっかりが気になって・・・・
あのとき、してたであろう、慎吾君の「良い話」が全然、あまり頭に入ってこず・・・

ああ・・・

おかげで、かわいらしいお顔は見れたものの、
頭巾をかぶってた理由が良くわからなかった。
(ちょうど、息子が何かを叫んでいて、良く聞こえなかったせいもある)
「焦がす」とかなんとか言ってたのが、そうなのかな?
まあ、想像で言えば、お母さんが自分のせいで死んだということと、
関係があるんだよね?

あ〜。頭巾に気を取られるあまりに、分からなかった〜〜(大汗)

ヘタこいた〜〜〜〜〜 _| ̄|○


で、結局、感想も、頭巾一色。

あ、でも、おかげでしっかり、わたし的に「つかみはOK」って感じでした。
頭巾につかまれた!←いい加減しつこい?(^^;
ごめんなさい。

頭巾で始まって、頭巾で終わるレビューもどうなの?って感じなので、
やっぱり、もうちょっとだけ。

今まで、ドラマでは、やたら明るかったり、騒々しい役が多かったしんごくん。
「金狼」ほどではないにしても、久しぶりに「陰」のある役で、新鮮でした。
ダイエットしてたのは、この役のため?
こんな慎吾くんもいいね。あんなパパもステキよね。

今後の展開を考えると、ちょっとブルーになるな。
あの親子が、どうか、幸せになりますように。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


- | 00:06 | comments(2) | -
エジソンの母 #1
正直、ま〜〜ったくといっていいほど、期待してなかった。
むしろ、「見る気しないな〜(´ヘ`;)これはやめとこう。『めぐる』も今日はあるしさ〜」と思っていたくらいだったのに・・・

たまたまチャンネルが入ってて、ちょろっと見始めたら・・・
なにこれ?結構、面白いじゃん〜〜〜(つ´∀`)つ

たぶん、同じ年頃(ひとつ違い)の息子がうちにもいて・・・
同じように、「どうして〜?」という質問攻撃にあうことが多くて・・・
答えに困って、「だから、そういうもんって決まってるから!」などと
とんでもない答えをしてしまうことも、少なくなく・・・・(反省)

そんな私の今の状況が、余計に面白く感じさせたのかもしれない(笑)

1+1=2
これに疑問を感じる、けんとくん。
いろんなことに疑問を感じ、「どうして?」と聞くけんとくん。
確かに、あれを言い出されてしまうと、授業がスムーズには進まないかも(^^;

にしても、そんなけんとくんを、あの学年主任の先生(松下)は、
邪険にしすぎだよね。
教育者として、どうなのよ!!!
もう少し、温かい目で見守ってやれないものかしら?と思うわ。

「脳みそが腐ってる」には、びっくりでした。
思わず、テレビに向かって、「ひっどーーーー!!怒りと声に出してしまったもん。
いくら、怒ってたとはいえ、あの言い方はないよ。
しかも、1年生の子供相手によ!

あのときのお母さん(坂井真紀)の対応は偉かったね〜〜
そうできるものではないと思いました。
私だったら、「ぷっつん」きて、同じテンションで言い返してしまったかもしれない(笑)

「どうか、温かい目で見守ってやってください」と、懇願する母。
あの姿に胸を打たれない人に、教師というお仕事をやってほしくありません(きっぱり)

谷原章介の「とんでもない」理屈も、全く他人事だから、笑ってみていられるし・・・
今後の展開が気になるから、来週も見ます〜〜(*^0^*)








JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


2008.1〜3クール(エジソンの母) | 10:10 | comments(2) | -
| 1/31 | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT

本館サイトです♪本館サイト

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
お気に入りBlog
SMAP×SMAP
ケロール
ニュース
ケイタイからCheck!
qrcode
LINKS
TB People
I Love Drama

ドラマ好き集まれ

SMAP

無料ブログ作成サービス JUGEM